2017年04月10日

1学期授業開始

10日は地元の小中学校そして、大部分の高校で
入学式が行われました。
新入生の皆さんおめでとうございます!
新しい環境に慣れるまでは大変だと思いますが、
何とか頑張ってほしいところです。

時を合わせるように塾でも新学期の授業が
始まりました。

まあ新学期といっても、来る曜日が変わるだけで
中学生はすでに春期講習から新学年の内容に
進んでいます。
特に今年は年間予定表によると
1学期の中間テストが例年より早くなりそう
なので塾での授業進度も若干早めにしています。

今日は新中3の授業でした。
うちの塾は学年で曜日を決めています。
中3は月曜日と木曜日です。

16期生となる今年の中3生。
春期から参加している2名もそのまま継続となり
14名となりました。
ということで間もなくこの学年の新規受け付けも
終了となりそうです。

Effectplus_20170412_154734.jpg

ちょうど顔を出していた高3生に記念撮影を
お願いしました。

ちなみに新しいクラスを聞いたところ
いい具合に1組〜7組まで塾生が在籍する
ことになりそうです。
8組だけは塾生がいません。

どうせなら14人とも同じクラスになって
くれた方が楽なのですが(笑)
ここまで偏るとクラス平均が学年平均
より50点くらい高くなりそうなので
さすがにないでしょうね。

まあクラスが分散していた方が
いろいろな情報が入ってくるので
それはそれで助かります。

posted by Mさん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 塾のこと