2017年04月14日

今日も明日も明後日も

このところ録画がたまりまくっています。
なるべくその日か次の日までには見るように
しているのですが、最近はこれです

1492377669131.jpg

土曜日から新作映画が始まるということで
映画の宣伝もかねて以前の作品が放送されています。
コナン君はもう20年以上も続いている人気作品
ですが、なんと私は全然見ていなくて
見だしたのはつい1年前なのです。
塾生の方がまだ詳しかったりします。

CSでも再放送をやっています。
特にアニメ専門チャンネルのアニマックスと
日テレ系の日テレプラスでは毎日毎日
これでもか! というほどです。

予約設定のため勝手に録画されていき
HDDの中はコナン君だらけで
もう容量いっぱいになりました。

再放送の頻度もすさまじいので
すでにどれを見てみていないのか
分からなくなっています。
同じ話を3回も4回も見たこともあります

さすがに20年もたつと作画の様子も
ずいぶんと変わっています。
時代背景も分かって面白いです。

今では絶対に作品では出せないような
携帯で話しながらの運転とか
公衆電話とか。

とりあえずたまった録画を見なければ
なりません。
2週間前のルパンの分までは見ました。

なお、コナン君の録画のために
残念ながら大河ドラマ(直虎)は
3回くらいしか見ないまま
録画候補から削除されてしまいました。

昨年の真田丸に比べたら
どうも・・・・
という感じだったので、
まあ仕方ないですね。
posted by Mさん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類に困ったもの