2017年12月01日

暦の上でも

今日から12月。
暦の上でもディセンバーとなりました。

といったところで、この元ネタが分かる人も
徐々に少なくなっているかもしれません。

今年は4年ぶりに朝ドラ「ひよっこ」を見ました。
その習慣から引き続き「わろてんか」を見ています。
が、2ヶ月経ったところでボチボチ潮時な
気もしてきました。
録画も1週間以上たまっています。

「じぇじぇじぇ」が流行語になったのが2013年。
はたして今年の流行語は?
ということで今日発表されたのは
インスタ映え と 忖度
の2語でした。

どちらも前に予想した語とぴったりでした。
ただその時にも書きましたが
今年はちょっと不作でしょうか。

ベストテンも発表されましたが
豊田議員が入っていないのも予想通りです。
あと、なぜか
プレミアムフライデーが入っていますね。
国主導で始めましたが
お世辞にも流行しているとは思えません。
かつての省エネルックのように
後世の笑いのネタになるのではと考えています。

ということで今年も残すところあと1ヶ月。
インフルエンザも流行の兆しですが
無事に来年を迎えたいものです。
posted by Mさん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類に困ったもの