2017年03月27日

春期講習スタート!

今日から春期講習がスタートしました。

対象は新中3と新中2です。
また今年度から塾生の春期講習費は無料にしました。
少しでもご家庭の負担を軽減できれば幸いです。

内容は新学年の内容です。
さっそく3年生のワークを渡しました。
まずはメインの通年ワークを5冊渡しました。

これからもいろいろなテキストを渡していきます。
うちの塾は個人塾としてはかなりテキストの
数が多いと思います。
大手塾やFC塾の場合、本部から指定された
テキストを使わなければならないこともありますが
完全に独立したうちの塾の場合は、何を使うのかも
すべて私の判断です。

中3にはテスト前専用のワークの他にも
夏期講習・冬期講習用のテキスト
さらには入試対策のテキストも渡します。

1488336573659.jpg

ちなみにこれは先日卒業した15期生(緑ジャージ)
全員に渡したテキストです。
まだほかにもあったかもしれませんが
とりあえず集めてみました。
こうしてみると結構な量ですね(笑)

うちの塾は教科選択などはありません。
全員5教科指導なのでテキストも
たくさん渡します。

ここだけの話
教材費は大赤字です(泣)

積み重ねるとこれだけの高さです。

1488336556840.jpg

今年の中3にもほぼ同じだけのテキストを
渡す予定です。
いっぱい勉強して、入試前には復習にも
使ってください。
posted by Mさん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 塾のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179294677
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック