2017年03月28日

入学式日程

4月の入学式は
小学校が10日で
中学校も10日だそうです。
始業式も同じ10日ということで
春休みは意外と長いですね。

私が小中学校のころは
4月6日くらいに始業式で8日頃に入学式だった
ような記憶がありますが、
最近は遅くなったのでしょうか。

ちなみに高校はどうなのかと思って
15期生に緊急アンケートをしてみました。

その結果
6日
7日
10日
と結構バラバラでした。
高校になると学校ごとに違うようです。

もう高校の制服にも袖を通したころだと思います。
課題ももらい、そろそろ頭の中も高校生モードに
なってきたころでしょうか。
中学生の思い出に浸るのもいいですが
皆さんはまだ若いのですから、
いつも先のことを考えてほしいと思います。

posted by Mさん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 塾のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179294701
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック