2017年03月29日

卒業生来訪1

先週の月曜日は祝日で、塾はお休みでしたが
前日に連絡があったので開けることにしました。

連絡の主は11期生のMさんで、いまはちょうど
春休みで帰省していたそうです。
まもなくしたら大学に戻るから、その前に塾に
寄りたいとのことでした。

せっかくなので何人かに声をかけたそうですが
さすがに高校を卒業して1年もたつと
なかなか全員の都合が合う時間というのは
ありません。
すでに就職している生徒もいるし、バイトを
頑張っている生徒も。

ということで、MさんとIさん(姉)
Iさん(妹)が顔を出しました。

来年は成人式ということです。
初めて塾に来たのは3人とも中1の時だったので
ずいぶんと成長しているはずですが
3人ともちょくちょく塾に顔を出していたので
それほど成長している様子が見えません(笑)

それでも3人寄ればかしましいとはよく言ったもので
話は尽きません。
5〜6年前の塾の話や、高校での話や
小学生の時の話、今の話。
よくもまあ話すネタがあるなと感心するほどです。
5時間以上話したところで、用があるということで
解散となりました。

中学のころから仲が良かったMさんとIさん姉妹
ですが、よく考えたら前にあったのは1年前だそうで
積もる話もあるでしょう。
ちなみに1年前に会ったのも塾でした(笑)

高校生の頃は、毎年勉強しに来る生徒がいますが
こうやって高校を卒業してからも
塾のことを気に留めておいてくれるのは嬉しい
ことです。
塾にはいつでも私がいますので
また友達同士会いたくなったら
いつでも場所は提供します。

授業がない時間(教室を使える時間)を
教えますので連絡してくださいね!

posted by Mさん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 塾のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179294755
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック