2017年03月31日

卒業生来訪3

今日の中学準備講座の前、午後4時ごろ
突然、こんにちはー という声とともに
塾の入り口に長身の男性が。

一目見て思い出しました。
8期生のSくんです。
昨日書いた11期生のさらに一回り上の
赤ジャージ世代です。
浦和西から某有名私立大に進学し、今春就職すると
いうことであいさつに来てくれました。
Sくんは中学のころから今でも毎年私に年賀状を
書いてくれる大変律儀な性格です。

来週入社式で機会がなくなるから
今日あいさつに来たそうです。

聞けば新人期間の4ヶ月間はホテルで研修が
続くそうです。
一日でも早く一人前の社会人としてデビュー
できるように、勉強するのでしょうね。

中学生の時からまじめだったSくんのことですから
社会人としてもきっと活躍してくれることだと
思います。


posted by Mさん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 塾のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179295192
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック