2017年04月20日

6年生の受付を終了しました

今日は木曜日で6年生と中3の授業。

6年生は2回目で算数は点対称に入りました。
毎年のことですが、図形をイメージできない
生徒が多いようです。
まあここはそんなに大切な単元ではないので
(ゆとり時代は小学生の内容から削除)
この後の円とか分数の計算ができればOKです。

英語は小文字の練習です。
すでに学校で習っている生徒や
他の習い事で英語を習っている生徒もいますが
案の定、ちゃんと習っていないようです。

前回の大文字に続き小文字も
すべての文字について私がこまかく書き方を
指導しました。
学校や他の塾で習っているからできるだろう
と思ったら大間違いで、ここはきちんと教えます。

また小学生のうちにクセ字なども直すように
指導します。
これが結構大変で、なかなか直りません。
1年がかりです(笑)

それでも小学生のうちに基本的なことを
学習しているおかげで、中学になったときに
余計なことに気を使わなくてすむようになります。

さて、かねてより掲載してきたように
6年生の受付を本日をもって終了いたしました。
ありがとうございました。

今年の6年生は東小・綾瀬小・南小の生徒たちが
元気に学習しています。
このメンバーで来年2月までいきます。

今後、当塾に入塾を希望される6年生の方は
来年3月に実施する中学準備講座に申し込んで
いただくことになります。
予めご了承ください。

なお、現在6年生以外の学年は
引き続き入塾受付中です。

posted by Mさん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 塾のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179534269
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック