2017年09月09日

体育祭に行ってきました。

今日は戸塚中の第38回体育祭が行われました。
普段出不精な私としては、こういうことでも
ない限りなかなか外出しません。

ということで頑張って早起きしていくことに。
それでも午前の部には間に合わず
午後の部から3時間ほど見学しました。

うちの塾生は戸塚中に30名以上います。
途中でやめた生徒や、小学校だけ在籍した生徒も
含めると40名を超えます。

よって、ほとんどの種目に知っている生徒が
出場するので最後まで気を抜かずに
見ることができました。

午後はリレーが中心でしたが
多くの塾生を確認できました。

また保護者の方にも声をかけていただきました。
こういうとき私の方がいつも気づくのが
遅いので、たまには私の方から気づきたいのですが
なかなかなかなか・・・
今日も私の方から気づくことは皆無でした・・・


さて、毎年思うことですが
体育祭では、普段の塾ではまず見せることのない
姿を見せてくれます。
クラスが団結している様子も伝わってきました。

私も中高と体育祭はありましたが
今の中学生ほど団結していたかというと
正直うらやましく感じます。

1504972983369.png

KIMG2733.JPG

今週1週間は体育祭一色だったと思うので
ゆっくり休んだ後、来週からは徐々に
勉強モードに変えなければなりませんね。

まあ塾に来ている人は、すでにその意識は
あると思いますが、塾に行っていない人は
なかなか気持ちを入れ替えるのが難しいかも
しれません。

そんななか
今日は体育祭後で疲れていたとは思いますが
中2の授業には全員休むことなく参加しました。
もう言わなくても分かっているあたり
さすがですね。
posted by Mさん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類に困ったもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180942352
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック