2017年09月10日

2017年の流行語大賞を予想してみる

今年も早いもので、暦の上ではセプテンバーです。

ということで、今思いついたので
ちょっと2017年の新語・流行語大賞を
予想してみたいと思います。

ちなみに私は仕事がら
ゴールデンタイムにテレビを見ることが不可能な
ため、世情に疎いことはご了承くださいませ。

・インスタ映え
・ハンドスピナー
・忖度
・勝負飯

どうでしょう?
このあたりがノミネートされると
にらんでいます。

基本的に毎年この手の大賞は、年初よりも
中盤から下半期の方が記憶に残りやすいために
受賞しやすいので、忖度あたりは
もう忘れられているかもしれません。

インスタ映えは、私の中ではド本命です。
ハンドスピナーは塾にも持っている生徒が
いましたが、正直どこがおもしろいのか
昭和生まれには理解不能でした。

勝負飯、は藤井四段がブームになったときに
やたらとワイドショーで取り上げられていた
ので記憶にある人もいるのではないでしょうか。

さて、この予想が当たっているかどうかは
3ヶ月後に分かります。

posted by Mさん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類に困ったもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180967813
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック