2017年09月11日

2017年、今年の漢字を予想してみる

前回に続き、年末の2大風物詩のひとつである
「今年の漢字」を予想してみたいと思います。

といってもパッと思いつきなので
いろいろと考えたわけではありません。

まだ8ヶ月が経過したばかりですが
それでも例年以上に感じていることがあります。
それは次の固有名詞をあげれば
ご理解いただけるかと思います(敬称略)

藤井総太
大谷翔平・清宮幸太郎
張本智和
桐生祥秀・サニブラウン
池江璃花子・瀬戸大也
松山英樹
久保建英
平野美宇・伊藤美誠
白井健三

最初の藤井四段以外は全員スポーツ選手ですが
共通するのは、すべて10代または20代前半の
若い選手ということです。

そう、今年はこういった若い選手の
活躍が例年以上に目立った(と思っている)ので

ずばり、今年の漢字は 「 若 」 と
予想してみました!

結果は12月12日に分かります。
せめて、一般応募のベスト10には
入っていてくれればと思います・・・
posted by Mさん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類に困ったもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180968113
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック