2017年10月10日

うーむ・・・

ひよっこが終了し、先週から新しい朝ドラが
始まりました。
わろてんか というタイトルです。
現在第8話まで見ました。
第1週は主人公が子ども時代ということで
子役の人が登場。
どこかで聞いたことある名前だと思ったら
絶賛不人気放送中「直虎」の幼少時代の子役でした。
まさか同じ年に朝ドラと大河に出るとは恐るべし。

今週からは主人公も正真正銘のヒロインに
代わりました。
葵なんとかさんという人ですが、存じ上げません。
時代が20世紀初頭ということで
あまちゃんやひよっことくらべると
ずいぶんと昔の設定です。
どちらかというとおしんの時代に近いでしょうか。

さて、ひよっこは当初苦戦した視聴率が
私がここで宣伝したこともあってか(笑)
徐々に上昇し最終的には24%前後までに
なりました。
その勢いを引き継いで、このわろてんかも
初回こそ20%超えましたが、この連休はやや
苦戦気味です。
今後再浮上するかどうかは、脚本にかかっています。
私ももうしばらくは見ていく予定です。

しかし
わろてんかのヒロインの葵さん
はいからさんが通るの南野陽子と
どうしてもかぶってしまう・・・

posted by Mさん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類に困ったもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181258703
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック