2017年11月22日

テスト初日

今日は戸塚中の期末テスト初日でした。
早速問題を見せてもらいました。
ざっと見た感想では
どの学年もそれほど難しくはなさそう
というところです。

実際塾生何人かに聞いてみても
思ったほど難しくはなかった
(※個人の感想です)
とのことです。

学校の先生が作る定期テストなので
入試ではおそらく無効になりそうな問題も
ありますが、まあそれはご愛嬌です。

今は終わったことをあれこれ言うよりも
金曜日の教科を頑張ることの方が先決です。

ということで今日は連絡通り
予定を変更して学年別に勉強を行いました。
おかげでやや難しいであろう1年の濃度の問題や
2年の一次関数の問題の追加説明ができました。

急きょ予定を変更しましたが
うまく連絡がいきわたったようですね。
塾生の皆さん、保護者の方々のご協力もあって
今日も欠席なしでした。
大いに結構なことです。

明日は祝日ですが、昼過ぎから開けます。
もうやり残したことはない! 
と言えるくらい頑張りましょう!
posted by Mさん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 塾のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181656047
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック